スポンサーサイト


宝もの探しすんどぉ~!

今日は大分東倫理法人会の経営者モーニングセミナーにお邪魔しました。

今日の輪読は・・・

第14条 希望は心の太陽である<心即太陽>

都合がよいから希望をもつのではない。
一度しかない人生、二度と出くわすことのない仕事だから、
その前途に燃えるような希望をもつのだ。
うまくいかないから望みを失うのではない。
望みをなくすから、崩れていくのである。
希望はいくら灯しても尽きることのない永遠の光である。


とある。

希望を失わずに行こう!

不景気だから“大変”だ。
仕事が忙しくて“大変”だ。
嫁ハンと喧嘩して“大変”だ。
言う事を聞かなくて“大変”だ。

考えてみると“大変”という言葉を無意識のウチに使ってるなぁ。

大変・・・大変・・・大変・・・大変・・・

そっか!

大きく変わるチャンスってことやん!


さて、本題に入ろう

「私の宝ものさがし」というテーマで
松山市倫理法人会)重見弥生相談役の講話。

松山市倫理法人会の女性会長に誘われ、事務長として他単会から移籍。
すぐに会長が仕事の関係で、職務を全うできない状態となり、
いきなり会長を拝命するという、スゴイ倫理経歴の持ち主(笑)

事業を始めたキッカケから、倫理での9年間の出来事、誹謗中傷に対する
自分の捉え方、信頼していた幹部社員の裏切り、乳がんの克服と
非常に興味深い話をいただきました。

その中で、特に感動したこと・・・

17年と6ヶ月の間、毎日母親にハガキを書いているそうです。
高齢の母親から届いた一通の短い手紙も紹介してくださいました。


自分の受け入れ方、気持ちの持ち方一つですべてが変わる!


いいお話をありがとうございました。
一人暮らしの母親に、ハガキでも出してみようか・・・なと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オヤジのイチオシ
【国産カートリッジ】電子タバコ NEW「Simple Smoker Mini(シンプルスモーカーMini)」 スターターキット 本体+カートリッジ15本+携帯ケース&ポーチ セット

電子タバコ

¥10,800(税込)

【安全な国産カートリッジ】電子タバコ NEW「Simple Smoker Mini(シンプルスモーカーMini)」 スターターキット 本体+カートリッジ15本+携帯ケース&ポーチ セット
【安全な国産カートリッジ】電子タバコ NEW「Simple Smoker Mini(シンプルスモーカーMini)」 スターターキット 本体+カートリッジ15本+携帯ケース&ポーチ セットをカートに入れる
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

BB大好きオヤジ

Author:BB大好きオヤジ
生息地:大分
同居人:妻(1人♀)
    子(2人♂)
    猫(2人♂♀)
趣 味:息子の追っかけ
特 技:どこでも寝れる
好 物:芋焼酎

ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント







サントリー健康食品
ダイエット通販

オヤジのオススメ
リンク
