

オヤジできるかな・・・

よくばらない
腹をたてない
ぐちをいわない
せめて正月の
三日ぐらいは
おれ できるかなあ

~みつを~


ごめんなさい435 オヤジ無理です 404
これは、365日…永遠のテーマかも知れません。

今年は、これにも気をつけま~ス 218


sorry!

日本を今一度せんたくいたし申候



~ 坂本 龍馬 ~



オヤジの大好きな(本でしか読んだことないんですけどね)

幕末の志士、坂本龍馬の言葉です。



暗いニュースばかりの日本にピッタリの言葉ですな。



オヤジは、政治のことには(も)疎いですが・・・・

今の衆議院の議席数は、今の自民党を指示したものではないですよね?

除名!騒ぎのあった「郵政解散」のときのもので・・・

現に「ねじれ」も生じているワケですし・・・



麻生さんか、小沢さんかどっちがイイかなんてどうでもイイわけで。

国民の願いは、日本を何とかしてくれぃ!ってな事で。

でも、本当にこう思って頑張ってる政治家は、結局、大物政治家に

葬り去られてしまうわけで・・・。



本当に国民が思っているのは、自民党か民主党か・・・

政権交代よりも世代交代じゃないんですかね?



解散総選挙がウワサされて、早々に選挙事務所を準備して、

解散しないとなると、「事務所の経費が・・・」なんって言ってる

始末で・・・。

そこまでして国会議員に拘る理由は何ですか?

国民のためとか思ってます?

思ってるんなら、なんちゃら給付金とか議論する前に、

あなた方の給与をカットしたり、経費を削ったり・・・

企業や国民がやってることを先頭に立って実践すべきでしょ?



国会で「総理!あなたは受け取るんですか?」なんて答弁してる

場合じゃないでしょ!!

仕事失くして生きるか死ぬかの生活してる人もいるんだから・・・。



もー、ホント



どげんかせんといかん!

前向きに

「向き不向きよりも、

 前向きな姿勢です。」


~ 成長法則より ~



また新しいことにチャレンジしようとしています(仕事ですけどね)。

まさか、この歳になって…こんなに勉強するとは…[:びっくり:]

お陰で書籍代が[:上向き:]



でもイイんです。これも投資の一つ!!

この投資が、莫大な利益を生んでくれれば(ムリムリ…)



人生日々勉強!人生日々精進!

今日も[:読書:]と[:PC:]とニラメッコ…

オヤジ、前向きに生きてます[:チョキ:]



「迷ったら一歩だけでも進めばいい。

 わかるから進むのではなく、

 進むからわかるのだから。」



「勝者を目指すよりも、

 常に勇者であることを目指すこと。

 勇気を出して踏み出し、勇気を出して、

 何度も方向を修正すればいいのです。」


『働く』ということ・・・

「三流の会社役員より

 一流のトラック運転手のほうが、

 社会的貢献度も満足度も高い」




~ B.C.フォーブス ~



う~ん・・・

「働く」って、やっぱこういう事かなぁ~。



「オヤジはどっちを選ぶ?」

って問われれば・・・(迷わず)

「三流会社の役員!」

って答えたでしょう。



でも良く考えると、三流会社の役員って会社が無くなれば

肩書きもなくなるワケで・・・。

でも、一流のトラック運転手って会社を変わっても、やっぱり

一流なワケで・・・。



どうせ仕事するなら、その「価値」を追求したいですね。



「価値のない仕事は存在しない。

 存在するのは、自分の仕事に

 価値を見出せない人々だけだ。」






オヤジは、まだまだ修行中・・・



察知力

「がむしゃらに朝練習や真っ暗になるまで

 自主練習をやればいいってことじゃない。

 大事なのは常に未来を察知して、

 自分には何が足りなくて、何が必要なのか、

 危機を察知して準備すること」


~ 中村 俊輔 ~



いやぁ~、ごもっとも…[:拍手:]。

ただ長くやりゃイイってもんじゃない!

そんなヤツ(ら)が強いわけでもない!

ちゃんと考えて、長くやってるヤツ(ら)が強いんだな。



オヤジっ!!

こんな時間まで仕事しても意味ねぇーゾ!![:バッド:]

寝ちゃえ、寝ちゃえ……[:zzz:]









はーい
オヤジのイチオシ
【国産カートリッジ】電子タバコ NEW「Simple Smoker Mini(シンプルスモーカーMini)」 スターターキット 本体+カートリッジ15本+携帯ケース&ポーチ セット

電子タバコ

¥10,800(税込)

【安全な国産カートリッジ】電子タバコ NEW「Simple Smoker Mini(シンプルスモーカーMini)」 スターターキット 本体+カートリッジ15本+携帯ケース&ポーチ セット
【安全な国産カートリッジ】電子タバコ NEW「Simple Smoker Mini(シンプルスモーカーMini)」 スターターキット 本体+カートリッジ15本+携帯ケース&ポーチ セットをカートに入れる
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

BB大好きオヤジ

Author:BB大好きオヤジ
生息地:大分
同居人:妻(1人♀)
    子(2人♂)
    猫(2人♂♀)
趣 味:息子の追っかけ
特 技:どこでも寝れる
好 物:芋焼酎

ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント







サントリー健康食品
ダイエット通販

オヤジのオススメ
リンク
